昭和歌謡ショーと白タキシード

先日、柳ヶ瀬商店街では、夏まつりが実施されておりました。

その中の一つの企画に昭和歌謡ショーがありました。公募で集まった素人15組が、ブラスバンドに乗せて昭和歌謡ショーを披露するというものです。この企画、日本アカデミー音楽賞を受賞された岩崎太整さんがプロデュースして下さるなど非常に大がかりなものに。

そして、私、水野は、本来、歌とは無縁の人間。。。実際歌は苦手でして(笑)

 

ただ、商店街のイベントを締めくくるのはこの夏まつりの実行委員長である水野がいいと強く説得され出ることに。皆さんうまい方ばかりの中、私が最後を坂本九さんの明日があるさで締めくくるといった流れに。

 

この昭和歌謡ショー実は衣装もこだわっております。当時の時代感を表現すべく古着屋さんにも協力頂き、衣装を用意しました。私はもちろん、自分で当時の坂本九さんの衣装を完全再現しました。ラペル巾太目の白タキシードに蝶ネクタイ。

 

元々、タキシードは5着ほどもっておりましたが、さすがに、白タキシードはもっておりませんでしたので、今回自分用にオーダータキシード作りました。もちろんサツキテーラー製です。歌がいまいちな分、衣装だけは完璧にしておきました(笑)

今後使う機会はまずなさそうなので、お店にサンプルとしておいておきます。当店、オーダータキシードの注文は岐阜では一番多いかな?と思っておりますが、流石に白タキシードは作ったことがありません笑 もし、白タキシードが欲しい方いらっしゃいましたらぜひ気軽にご相談下さいませ!生地は葛利毛織さんの生地を使用し、なかなかいい仕上がりになっております。